background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


おいしい切り方

061203.jpg
「レミーのおいしいレストラン」という映画
DVDを借りました。
ねずみのレミーの看板料理「ラタトゥイユ」
野菜の切り方が変わってて
アミの知ってるそれは
ゴロゴロっとした野菜の料理ですが
映画で「薄切り野菜」になっていました。
これって 肉じゃがに使える
早速やってみました。
ジャガイモ・サツマイモ・人参を薄切りにして
順番に(適当ですが)重ねます。
なべにたまねぎの薄切りを敷き
野菜を立てて並べます。
肉を載せ
酒・砂糖・みりん・しょうゆと
だしを少し入れて蒸し煮ふうに。
この切り方は使えます
スポンサーサイト

COMMENT

No title

私もレミーのレストランみました^^
従兄弟はネズミが食事をつくる!?っというのが
ダメでうぇーと言ってました(笑)
私はおいしければネズミがシェフでもかまいません^^

No title

ラビさんへ

たぶん リアルなネズミをどれだけ知っているかによるんじゃないでしょうかv-219
料理のいっぱい出てくる映画は楽しいですよねv-238

EDIT COMMENT

非公開コメント

