background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



鶏そぼろご飯

鶏そぼろ
鶏挽肉100グラム 砂糖・醤油・酒・みりん各大さじ1
挽肉を炒めて 味付けをすれば できあがり
簡単だけど 便利な常備菜です。
たくさん作って 小分けにして 冷凍しておきました。
作りたての本日は 定番「鶏そぼろ御飯」
11.22-1.jpg

炒り玉子とホウレンソウで三色弁当もどき。
挽肉は フードプロセッサーで作りますが
炒めたとき あまり上手にできなくて ちょっとごろごろ。玉子もごろごろ。
ホウレンソウも ざく切り。
ま 家庭料理ですからね(開き直る
残り物のエビもちゃっかり参加して うふふなどんぶりに。
そしてきわめつけ。
「いやあ おいしそうだねぇ。じゃ びんのり(のりのつくだ煮のことです)
だしといてね。」
このご飯のどこに のりのつくだ煮のせるんだ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

