background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



奮闘中

090105.jpg
9月というのに
この暑さ
だるだるですが 元気です。


090106.jpg
更新したばかり・・・
と思っていたら2週間もたっていて
およよ

しっかりおいしいもの つくって食べてます。
チーズとヨーグルトを混ぜたデザートです。



090101.jpg
冬瓜と豚肉の煮もの
年とともに冬瓜が大好物になってきました。
がんもとおくらの炊き合わせ
いつになく おいしくできました。
こういうことって ちょっとうれしい

090102.jpg
1月に作った金柑ジャム
作りたての時はちょっと金柑が強くて食べづらかったのですが
久しぶりに食べてみたら
味がまろやかになっていました。
うれしい変化
アイスクリームとの相性もばっちりです。



090103.jpg
豚肉とトマトのバジルスパゲッティ
茹でた豚肉とバジルソースの組み合わせは抜群です。
夏らしいスパゲッティになりました。


090104.jpg
鶏肉のレンコン蒸し
すりおろしたレンコンに卵白を加えて味付けし
一口大に切ったトリもも肉のうえにかけて
レンジでチン
簡単ですが 美味でございましたよ

まだまだ 暑いらしいですね
がんばらなくっちゃ

COMMENT

No title

お料理とってもおいしそうですね^^
特に最後の鶏肉のレンコン蒸しは
電子レンジで出来るなんてすばらしいです♪
ヘルシーだし洗い物少なくてすみますね

チョコもティモちゃんみたいにグーグー寝てます。
まだまだ暑い日が続くのでお体大切にv-410

No title

ラビさんへ
チョコちゃんもぐっすり寝られると
元気に夏を越えられますねv-218

レンコン蒸し いいですよ
なんか 食卓が高級な感じになるしv-238
レシピがいっぱいでてて
とっても助かります

EDIT COMMENT

非公開コメント

