background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


チリ焼き肉

092501.jpg
スイートチリがあとわずかになっていました。
焼き肉のたれが甘口で
最近辛い物好きになっていたアミは「物足りないかも・・」
そこで 焼き肉のたれにスイートチリを混ぜました。
そのたれに肉を半日漬けました。
たいていお肉は冷凍してあります。
朝「今晩は焼き肉にしよう」と決めたら
肉を冷凍庫から出してきて
凍ったままの肉にたれをまぶします。
そして冷蔵庫で解凍。
昼に時間があれば 解凍されてきた肉にたれをよくもみこみます。
夜 すっかり解凍され たれが行きわたったお肉を焼くだけ。
スイートチリは初めて加えましたが
甘味と照りがとってもよくて
少し脂身の多い肉だったにもかかわらず
レタス巻きにして あっという間に二人で たいらげてしまいました


092502.jpg
あくる朝はスイートチリのソーセージいため。
甘ピリ辛で 朝から元気がでます。

スイートチリ あたらしいのを 買ってこなくては
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

