background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


カルパッチョ

101101.jpg
最近ホタテのお刺身が大好きになったアミ
とはいえ ネットスーパーで注文を間違えて
2パックも買ってしまいました。
旦那と2人だし まぐろのお刺身も買ったし・・・

ということで
いつか見たことのある「カルパッチョ」に挑戦。
レシピは「鯛」だったり「サーモン」だったり。
でも「ホタテのカルパッチョ」おいしかったです。
2パックあっという間に食べてしまいました

薄く切ったホタテに塩・胡椒し
ポン酢・レモン汁を合わせたものに30分漬けこみました。
いつもの甘酢玉ねぎと大葉・みょうがの千切りをのせ
トマトで飾って出来上がり。
おっと しあげのオリーブオイルを忘れてました。
オリーブオイルをかけるから「カルパッチョ」なのかしら
なにが「カルパッチョ」か知らないアミです




101102.jpg
大好きなパパとのお散歩待ちのティモ。
ちょっと横座りがかわいい。
涼しくなってお散歩楽しみなティモです
スポンサーサイト

COMMENT

No title

ホタテ私も大好きです^^
特にフライパンで焼いて
バターじょうゆで絡めたのが好きです♪
カルパッチョおいしそう~^^

ティモちゃん
何か訴えてそうな眼差しが
カワイイですね♪
最近涼しいしお散歩楽しいね^^
チョコも私も楽しくお散歩してます

No title

ラビさんへ
ホタテ おいしいですよねぇ
あのつるっとしたかんじ
また食べたくなってきました。
食欲の秋です
ティモちゃんも元気ですe-51

EDIT COMMENT

非公開コメント

