background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



写真に挑戦

10月15日

朝から大騒ぎで 写真に挑戦です。
昨夜のご飯。
牛肉と玉ねぎの生姜煮・きんぴらごぼう・玉ねぎのマリネ入りサラダ
ふじこさんレシピを使って 彩りよい献立になりました!大満足

今日はトマトレシピ。

トマトのカプレーゼ(カプリ風)

トマト・チーズ・バジル
塩・こしょう・オリーブオイル

トマト・モッツァレラチーズを切って(好きなように切ればいいらしい)
塩・こしょう・バージンオリーブオイルをふって バジルをあしらいます。
赤・白・緑できれいです。(目に浮かぶね、美しさが!)

モッツァレラチーズでもカマンベールチーズ(こりゃ豪勢だ)でもいいみたい。
調味料の分量はアミの舌にかかっています。
ふじこさんはいろんなこと知っています。
カプレーゼがカプリ風って知らなかったな。
トマトの「カプレーゼ」ってトマトが「カップに入っている」のかなぁ・・・ぐらいな想像。
ひとつ賢くなりました。

トマトのふじこさん風
トマト・玉ねぎ・バジル(大葉でもパセリでもOK)

トマをトを薄い輪切りにして皿に並べ、さとうをひとつまみパラパラとかける。
玉ねぎのマリネ(昨日つくったね!)を中央にのせ バジル、大葉等の細切りを飾り、和風ドレッシングをかける。(マリネがなければ玉ねぎのみじん切りで)

和風ドレッシングは今たくさん市販されててうれしいです。アミは「味付きポン酢」が好き。
じゃ 今日も「ちょっと素敵!」に挑戦だ!

COMMENT

おいしそう♪和風ドレッシングがない人は何をかければいいのかしら??

EDIT COMMENT

非公開コメント

