background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


とにかく 一歩

11031803.jpg

3月11日
ここ横浜もすごく揺れました。
電車も止まり 近所もなんともいえない静かさ・・

でも事態がここまで大変になるとは想像できなかったので
まだ のんきでした。

土曜・日曜でそこそこ回復して
ぼちぼち復旧に立ち上がれるはず・・

ところが
事態は現在のとおり

うちの前は すぐそばのガソリンスタンドに並ぶ車で
毎朝 うちのマンションの駐車場からは車が出られない状態

今日はもう一軒のスタンド
タンクローリーが到着したばかりの状態なのに
すでに車の列・・・

マーケットも時間帯によっては物が何もなく
それをみて恐怖にかられる悪循環

水曜日はパートに行くために地下鉄に乗っていたら
地震で急停車
恐怖で気持ち悪くなり
電車が動くとすぐ 家に引き返してパートも休みました。
ホッとすると どっと疲れて寝込みます。

こんな根性のないことでどうする
と自分を励ましても
かえって涙が出てきてしまう 悪循環

お互い励ましあうために まず 自分が平静に
と思っても どうしたら平静になれるのか
わかりません。

でも 昨夜テレビの「あめとーく」という番組を見ながら
思いっきり笑ってしまいました。
笑えたことで 少し心が元気になりました。

今日はソファのカバーを明るい色の生地に変えてみました。
少し 気分が変わるといいなぁって。

すぐめそめそするので
旦那にうっとおしがられてます。




11031802.jpg

揺れるたびに怖くて(たぶん)吠えるティモちゃん
でも しっかり元気です。



11031801.jpg

「ティモちゃん このソファのカバー どうかしら」

「食べられないものには 興味ありません」

なるほど 正しいご意見

でも 母が元気になるためには この無駄遣い 必要だったんだよ

って 誰に言い訳してるんでしょう・・・

やれることから とにかく 一歩づつです。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは~
今地震の影響で被災された方意外の地域の方でも
体調を崩されてる方が多いとか。
私の叔母もご飯が食べれなくなって痩せました
アミさんお体大切にされてくださいね

明るい柄のソファーカバーですね^^
とってもカワイイ
気分転換は大切です
お買い物されたり好きなお料理等
されてはいかがでしょうか♪
もちろんティモちゃんのお散歩も素敵な気分転換になりますよ^^

No title

ラビさんへ
励ましてくれて ほんとうに ありがとうございます!
私はあまり 落ち込んだりしないのですが
今回は まいりました。

でも そろそろ復活!
ティモちゃんの近況もお伝えしなくてはv-237

EDIT COMMENT

非公開コメント

