background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



春カフェ

IMG_1994_convert_20110410151637.jpg
お友達とランチ
ちらし寿司をつくりました。
お天気がよかったら お花見しながら食べようと思って
押し寿司にしてみました。
でも曇って風もつよくなったので
お皿に並べて
煮物も並べて
「カフェみたい」ってお友達が喜んでくれました。

結局は「花より団子」です。
そして「団子よりおしゃべり」です。
充実の5時間半でした。




IMG_1993_convert_20110410151531.jpg

震災以来 近所付き合いが始まりました。
おすそわけが行ったり来たり。

「葉ゴボウの煮物」
小学生のお子さんのいるおたく。
こんな可愛いラッピング。
中身も外もうれしいおすそわけです。



IMG_1991_convert_20110410151739.jpg

ホットケーキミックスで作るケーキ
クックパッドを参考に
玉子3個を泡だてて砂糖100グラム・溶かしバター100グラムを入れ
ホットケーキミックス1袋200グラムを入れて
これはオーブンで焼きました。
ケーキらしい出来栄えでとってもおいしかったのですが
同じやり方で 炊飯器で作ると
蒸しケーキ風にできあがり
こちらのほうが ふわふわでした。
炊飯器 すぐれものです。




IMG_1992_convert_20110410151421.jpg

トリミングにいったティモちゃん
すっきり
旦那に「かわうそ」なんて言われてました。

狂犬病の予防接種も終わり
ティモちゃんも 春です。

COMMENT

No title

ちらし寿司春らしい彩でおいしそうですね^^
色んなものを少しづつってほんとカフェみたいで
良いですよね♪
女子にはたまりません

ティモちゃんお注射おわったんですね^^
それにトリミングも。
(かわいいです^^)
もうしばらくは病院行かなくていいし
あとはのんびり過ごすだけ♪
もう暖かくなったのでチョコもティモちゃんみたいに
短くしようかな~

No title

ラビさんへ

ティモは毛がごわごわしてるので短くないとだめみたいです。
どこにも「ふわふわ」したところがないんです。
つるっとしてて ほんと
掴まえ所がないんですよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

