background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


昼ごはん

アミは 午後からのパートタイマーなので
昼ごはんは 家で食べていきます。
でも たまに 朝から仕事に行く時もあります。
そういうときの楽しみは お弁当。
なにをしに職場にいってるのか?と家族に笑われるほど
お弁当に 力が入ります
大したものは 入っていません。
ただ 自分でお弁当を作って 昼 それを食べる というのが
なによりうれしいのですね。
しかし 今回ポテトサラダがあるだけで 献立はどうしようかなぁ
と前の晩 いろいろ考えていました。
そう 前の晩から 考えるのですよ
お弁当の内容が決まらないと 寝られない。
と そこへ ダンナさんが 「明日お弁当つくって」というリクエスト。
自分のものだけだと頑張れないけど
ほかの人のぶん(たとえダンナさんでも)もあるとなると
一気にパワーが出ました。
11.28-2.jpg

朝からご飯を炊き、牛肉と玉ねぎの甘辛煮・玉子焼き・ホウレンソウ。
なんて立派なお弁当
11.28-3.jpg

もちろん ポテトサラダもつきました。
なんて立派なお弁当
そして・・・・ 晩御飯もおんなじ献立になりました
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

