background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



大好きなパイン缶

IMG_1995_convert_20110413100424.jpg
塩もみした大根と 缶詰のパイナップル
マヨネーズであえて サラダにしました。
パイン缶のサラダ 大好きです






IMG_2031_convert_20110413101100.jpg

缶詰の実だけ食べてしまい
シロップが残ってしまいました。
初めての挑戦 野菜のシロップ煮
ジャガイモ・サツマイモ・人参・玉ねぎ・れんこん・ちくわ
ごろごろと切って鍋に入れ
パイン缶シロップとだしと醤油と塩少し

特にシロップだから どうなのっていうぐらい
普通においしく出来ました。
これからは シロップが余ってもこわくない!





IMG_1996_convert_20110413100526.jpg
大根サラダの日のメインは
ビーフシチュー
とっておきの献立

でも 2日目にカレー味にした時のほうが
好評だったな・・・




IMG_1998_convert_20110413100708.jpg

わざわざお取り寄せした「アイスプラント」と「モロヘイヤ」を使ったパスタ。
このアイスプラントという野菜
以前ちょっと食べたことがあって 是非また食べたいと思っていました。
そのままで塩味の野菜です。
やっぱり大好きだ!と思いました。



IMG_2020_convert_20110413101601.jpg
桜 満開




IMG_2010_convert_20110413100846.jpg

桜の天井です。
空気がピンク



IMG_2012_convert_20110413101413.jpg
お花見の人たちが落としていった食べ物などがあり
散歩は気が抜けません

毎日ロイストンチャーチの植原先生のCD聴きながら
頑張っています。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

