background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


シドニー日記2

6月14日火曜日
娘は大学に行きました。
彼女はこちらの大学で大学院生です。
アミは駅までついていって2週間乗り放題の電車のチケットを買ってもらいました。
市内まで一駅ですが 自分でチケットは買う自信がありません。
娘を見送り ぐるっと散歩して帰宅。
やっと荷物の整理をしました。
頼まれていた洗濯。
洗濯機はアパートの地下にあり 一回2ドルです。
乾燥機は一回1ドル60セントです。
これらは一応前回来たときに使えるようになっていたので
今回は前日娘におさらいしてちゃんと使えました。よかった
昼は前日の残り物で焼き鳥丼と 娘が作ってくれたアップルパイ。
昼寝のあとは近所にお買い物。
これも前回見つけておいたお気に入りのマーケットで
楽しみにしていたヨーグルトを買いました。
生クリームとマスカルポーネチーズを混ぜたチーズケーキのような
濃厚なヨーグルトに生のフルーツが入っています。
今回はブルーベリーにしました。
生ソーセージ じゃがいも かぼちゃも購入。
ソーセージをゆでて そのスープで野菜を煮込みました。

6時に待ち合わせをしていたので がんばって一人で電車に乗りました。
乗り換えもしました。
もう怖いものなし!です。

オペラハウスでチャイコフスキーのピアノコンチェルト第一を鑑賞。
リンリンという中国の若手ピアニストとシドニーオーケストラの競演でした。
リンリンは丁度お誕生日で 演奏終了後にサプライズの誕生日ケーキが出てきて
みんなでハッピバースデイトゥユーを歌いました。
とっても楽しかったです。
あんなふうにピアノが弾けたらうれしいだろうなぁ。
ピアノってほんと無限な音があるなぁ。
またピアノが好きになりました。
10時過ぎに終了でしたが 会場は満員でした。
芸術とか趣味とか 心の余裕 時間の余裕
人それぞれですが 居心地のよい時間を持てたことは
とっても幸せです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

