background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


シドニー日記4

6月17日金曜日
アミは今回7週間の予定でこちらに来ています。
やっと 1週間たちました。
昨日は味噌が買えました。
おととい絶対この道を歩いたはずなのに
何で見つけられなかったのか 不思議なくらい
すぐにお店は見つかりました。
日本の食材けっこう充実してます。
でもちくわはありませんでした。
ちくわとかかまぼことか まだ見つけられません。
あるのかしら。

今日も朝からウォーキング。
やっと晴れました。
こちらは冬です。
日本の冬ほど寒くありませんが
日差しのかんじが 冬 です。
娘が出勤した後は家事。
昨夜のおかずをみんなお弁当に持っていってしまったので
今日はランチを外で食べました。
ラーメンが食べたかったのですが
あてにしていたフードコートが改装中。
普通のお店に入る勇気はなく
日本語の通じそうなお店に行ってみたら
ラーメン1700円。
納得いかないので すきっ腹をかかえてうろうろ。
スーパーのフードコートで1200円でラーメン。
しかもよくわからなかったので 適当に返事したら
焼きそばがでてきました。
ううう こんなもののために うろうろしたのかぁ
と思いましたが おいしくいただきました。
量が多く 油っこく 食べても食べても減らないかんじ。
セロリが入っていました。
おいしくて 日本に帰ったら焼きそばにセロリを入れようと思いました。

来週に備えてスーパーでインスタントラーメンを買いました。
外食はほんとに高いです。
あと油っこい。
ミートパイとか パイ類はとっても人気でおいしいのですが
やっぱり油っこい。
娘がお弁当持参なわけがよくわかります。
食事はなるべく自炊がのぞましいのは
外国も日本も同じですね。

暇なことにも 慣れてきました。
朝早く出かける娘を見送り 家事をし
晩御飯を作って待っている。
相手が娘か旦那かという違いだけです。
主婦って 世界共通なお仕事です。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

