background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


シドニー日記9

IMG_2352_convert_20110623103207.jpg

近くのフェリー乗り場からの景色です。
毎日こんな色の海を見ることができるのは 
贅沢なことだと感謝しています。
こちらは フェリーなどの海上輸送手段が充実しています。
ヨットハーバーもたくさんあるし
お金持ちの人たちは 個人でボートを持っていて
家にボートハウスがあるそうです。
初めてシドニーに来たとき ガイドさんが
「ボートで市内に通うのがお金持ちのステータスです 」
って言っていたので そうなんだぁってずっと思っていました。
それは半分本当だと思いますが
半分は彼の価値観なんだなって今は思います。

先日こちらのテレビでオーストラリアの平均寿命が84歳とか言ってました。
正しく聞き取れたのかどうかわかりませんが
昼間散歩すると お年寄りにたくさん会います。
こういうところでのんびりできるお年よりは
幸せなんだろうなぁって思います。
冬といっても 昼間は18度ぐらいあります。
まだこれからもっと寒くなるのかもしれませんが
過ごしやすいです。


IMG_2348_convert_20110623102909.jpg

近所のパン屋さんでおやつのパンを買いました。
チーズ・ベーコンパン。
3ドルでした。
ちょっと高いかなって思ったのですが
うちに帰っておさらに乗せてみたら !
結構お買い得じゃないの!
半分食べて残りは冷凍しました。

夜はおでん
厚揚げとさつま揚げを見つけたので
だいこん・じゃがいも・鶏肉・ねぎを入れておでん。
韓国産の厚揚げとさつま揚げですが
とっても美味しかったです。

ほんと なんでもあります。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

