background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


ピアノ教室クリスマス会

昨夜 ピアノ教室の大人クラスのクリスマス会がありました。
アミの一番の趣味は ピアノです。
毎年12月の第一週の土曜日の夜、クリスマス会があります。
この教室に入って5回目のクリスマス会になります。
12.1-1.jpg

子供の時も習っていたのですが 娘たちが習い始めたのを機に30歳の時に再開。
40歳でまた中断。
40代ももうすぐ終わりというとき なにか一生の趣味になるものは・・・
と考えていた時 「私にはピアノがある」と思ったのです。
あまりうまくなれないし いまさらピアノ弾いてもなぁとも思っていました。
でも 私なりのピアノで楽しめばいいんだと思えたら
ピアノを弾くことが本当に楽しくなりました
お教室にも先生にも恵まれ、年に一度顔を合わす仲間にも恵まれ
本当に楽しく続いています。
たとえ仲間だけのパーティーでも やはり人前で演奏するとなると
緊張します。 お互いに励ましあいながら 演奏を終え
先生方が準備してくださったお料理やワインをいただく充実の時。
今年は 「マイウエイ」を歌った方がいらしたのですが
なんかものすごく感動して 泣いてしまいました。
ひとりひとりにそれぞれ味があって 人柄が出ます。
アミはどんな人柄がでているのかなぁ。
付け焼刃ではない 本当の人柄が出るので 音楽は楽しいですね。
先生方も演奏して下さって アミが聴きたいと思っていた
「サウンド オブ ミュージック」の中の「すべての山に登れ」を
素晴らしいデュエットで聞かせていただき また感動の涙
3月にお教室全体の発表会があるので
そこでの再会を楽しみに パーティーは終わりました。
さ 今日からまた 練習 がんばろう


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

