background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



サバカレー焼き

IMG_2719_convert_20111004091911.jpg

塩サバを一口大に切り
カレーパウダーと小麦粉を混ぜたものを衣にして
同じく薄切りにしたジャガイモもカレー衣をつけて
オリーブオイルで焼きました。
カリッとしあげて
おかずにもおつまみにも最適!






IMG_2720_convert_20111004092043.jpg

さんまの塩焼き
大根おろしとキムチの刻んだものと梅干しのたたいたものをあわせてかけました。
ピリ辛のさんまです。




IMG_2721_convert_20111004092202.jpg

秋の野菜汁 冷凍ギョーザ入り
さといもも冷凍ですが
秋は十分感じられます





IMG_2722_convert_20111004092316.jpg

お友達が穂シソをくれました。
お友達に習った通り軽く塩ゆでして
ご飯に混ぜていただきました。
鮭のふりかけとも相性バッチリ





IMG_2723_convert_20111004092431.jpg

同じくお友達に習った鍋敷き




IMG_2724_convert_20111004092526.jpg

タオルの中にローリエの葉っぱがいっぱい。
お鍋を置くといい香りがするそうです。
たのしみ



IMG_2687_convert_20111004092740.jpg

「僕の出番はないですか?」

・・・・・

COMMENT

NoTitle

鍋しきのアイデア素敵ですね
生のなら近くに生えているんですが
やっぱり乾燥させた奴の方が
いいんでしょうか^^
私もマネさせていただきますね♪

NoTitle

生でも乾燥でも大丈夫なんじゃないかしら。
いろんな素材で応用できそうですね!

NoTitle

↑名前入れ忘れました^^;すみません

EDIT COMMENT

非公開コメント

