background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


なまりぶし

楽しい週末を過ごして さぁ また働こう
などと 素直に思うはずもなく
金曜日の仕事の懸案事項を解消すべく
重い気持ちで出勤。
でもでも リフレッシュが効いたのか
問題は3秒で解決
どうして 金曜日の夜にはこれに気がつかなかったのだろう
気がつかないのが不思議なくらいの 簡単な間違い
人生なんて そんなものよね(でました 大袈裟
探し物は 諦めたころにでてくることもよくある話
という井上陽水さんの歌は アミのいつも心のよりどころです。
アミは 年中探し物をしていますから。
ちゃんともとの場所に戻せばいいんだよと家族はいいますが
「元の場所」がしょっちゅう変わるので・・・・
子どもたちが まだしゃべりはじめたころ
「パパ」や「ママ」や「イヤ」などに混じって「あった!」という言葉を
じつに上手に連発するのに気づいたときは
「まずい」と思いましたが 今に至っているわけですね。
さて 夕食は 久し振りにみつけた なまりぶし
仕事帰りに寄ったスーパーで特売。
嬉しくて大喜びで買いましたよ。
生姜で煮つけました。
12.4-5.jpg

ご飯のすすむおかずです。
まずいなぁ・・・食べ過ぎてしまう・・・
ごはんは 塩こぶをかけた サフランライス。
12.4-4.jpg

週末お留守番だったダンナさんのためにカレーを作ったのですが
その時つくったサフランライス。
もちろん ダンナさんは
「白いご飯のほうがよかったなぁ」とつぶやいてました・・・
そして 豚汁。12.4-3.jpg

味噌が手作りなので(すごいでしょ)発酵がすすんで
醤油のようになってきています。
なので具材もみんなまっくろ。
でもそんなに辛くないんですよ。
豚肉・大根・人参・ねぎ・かまぼこ。
あったまって おいしかったです。
いやぁ 自分でつくって自分でおいしいと思っているのが
アミの幸せですね
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

