background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



贅沢な食事

IMG_3057_convert_20111212091607.jpg

朝陽が上る直前
あまりにきれいなので 撮ってみました

一日24時間 すべてが素敵な瞬間のつながりなんでしょうね






IMG_3055_convert_20111212091455.jpg


贅沢な食事
それは新鮮な野菜がたっぷり食べられること
旦那さんは「うさぎになった気分」と言いますが
新鮮な野菜は本当においしいです





IMG_3059_convert_20111212091704.jpg

豚の塊肉を買ったので「ポトフ」
冬が来た!ってかんじがします。
塊肉はラーメンの具になったりして
あっという間になくなってしまいました。
セロリの葉っぱが何よりの決め手です。


IMG_3062_convert_20111212091832.jpg


チキンのクリームスープ
鶏肉は先にレンジでチンしておきます。
野菜を煮込んで鶏肉を入れて
牛乳とチーズを加えて
塩・胡椒で味付け
こってり・サッパリのおかずスープです。






IMG_3064_convert_20111212092146.jpg

今年カレーに目覚めた私。
エスニック料理が大好きということにも気がつきました。

無印良品の「タイカレーの素」
ココナッツミルクのカレーです。
袋に書いてある材料(鶏肉・タケノコ・シメジ)が一つもなくて
豚肉・セロリ・玉ねぎで作りました。
私としては「絶品」

旦那さんは最初「おいしいけど 絶品 というほどでもない」と言っていたのですが
食べ終わる頃「確かに 絶品 だ」と言いました。
エスニックの香りのせいでしょうか
虜になってしまいました。

無印良品 またいろいろ試してみようと思っています。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

