background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



梅しそ巻き

おすしではありません。
鶏肉と豚肉の梅しそ巻きです。
夏につくることが多いのですが(しそがおいしいから)
食べたくなって 作りました。
ささみ が大好きなので・・・
12.5-2.jpg

ささみ をうすくひらいて しそをのせ
梅干しをほぐしてのせ くるっと巻きます。
豚肉も同じ。
薄切りの豚肉を2~3枚並べ しそ・梅干しをのせて
くるっと巻きます。
片栗粉をまぶして フライパンで焼きます。
焼き色がついたら 酒・みりんを入れて蒸し焼きに。
火が通ったら 醤油をいれてサッと炒めて味をからめます。
アミは「しそ」と言いますが 関東では「大葉」っていうのね。
「いとこんにゃく」は「しらたき」だし
油揚げの形は違うし
ネギは白いし
「関東炊き」は「おでん」だし
いろいろ違っておもしろいです
アミは関西好きですが。
風邪に負けない「生姜ごはん」と組み合わせました。
12.5-3.jpg

次の日のお弁当まで 楽しみな献立になりました。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

