background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



最後の日曜日

インフルエンザから11日目
明日から仕事復帰の予定
今日は病み上がり引きこもりの最後の日曜日。
ゴミを捨てに行った以外 まったく外に出ませんでした。
ほとんど起き上がることのできなかった最初の5日間。
ぼちぼち寝たり起きたりの3日間
ちょっと外出もしてみたりした最後の3日間。
神様のくださった休日と思って のんびり楽しみました。


120219_1715~02
豚ばら肉の塊をフライパンで焼きました。
焦げ目をつけてからジャガイモ・玉ねぎも加えて
フライパンにしっかりふたをして蒸し焼きに。





120219_1716~02

鳥もも肉は塩・胡椒してお酒を振り掛けて
レンジで18分。
1枚6分の割合で3枚あったので18分。
今週のおかずに大活躍の予定。



120219_1804~01
晩御飯に豚肉を切り分けていただきました。
すごくおいしかったのですが
さすがにちょっと脂っこい。
細かくしてチャーハンとかにしたらおいしいかも!です。



120219_1921~01

昔ながらの「バタークリームのデコレーションケーキ」
古いレシピが出てきてうれしくてつくってみました。
バタークリーム なんだか失敗したかんじ。
こんなもんだったのかなぁ
ちょっと分離してしまった気がします。
スポンジはうまく焼けたのですが
バタークリームが何とも言えず脂・油してて
「なるほど 最近バタークリームのケーキがあまりないわけだ」
などと 自分の失敗を棚に上げて 納得してみたアミです。



120219_1949~01
真っ白になった歯をみなさんにお見せしたいのですが
絶対そんな写真は撮らせてくれないティモです。
絶好調です!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

