background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



一歩ずつ

10月16日の2

違う写真を呼び出したかったんだけど 「パソコンで遊ぶ」まで一歩ずつです。
これは 大根と豚肉の煮物
大根適当・豚肉適当・だし汁適当・塩・酒・醤油
① 大根を切る。
② だし汁を沸騰させ 塩・酒・醤油で味付けをする。
③ ②に大根と豚肉を入れる。大根がやわらかく煮えたらできあがり。
ふじこさんポイント 沸騰して味の付いているだし汁に大根を入れる。面倒な下ゆでをしなくても大根がとっても美味しく出来上がります。
今回はふじこさんにもらったみそをトッピング。このみそがすぐれものでした。いつかレシピを教えてもらいます。今までアミは味見専門の弟子だったもんで いまいちレシピを取っていません。パソコンもレシピも一歩ずつです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

