background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


さすが

IMG_3416_convert_20120624053115.jpg

最近注目が集まっている「リメイク料理」
残り物大変身
テレビで見ていて「これいいな!」と思ったのが
ホットケーキミックスで作るカレーパン。
テレビでは 残り物のポテトサラダがカレーパンに変身したのですが
そこはまぁ それとして・・・

ホットケーキミックスで簡単に生地を作れるところが
すごくいいと思いました。
で 私は ミートパンと小豆パン。
レトルトのミートソースはちょっとやわらかいので 
春雨を加えて5分煮込みました。
ホットケーキミックス200gを卵1個で練り
ミートソースを包みます。
テレビでは簡単に包んでいたのですが
私がやると 具が出てきてしまいます。
具が多すぎたのかしら…
缶詰のあんこもやっぱり出てきてしまいます・・・
本当は 揚げパンにしたかったのですが
包んだ時点で具が少しはみでているので
これは 揚げ物には無理だとあきらめ
オーブンで焼きました。
カロリーは抑えられてよかったと思うのですが
もさもさな食感。
オーブンで焼くなら 生地にオイルを混ぜたほうがいいかも
次回の課題です。

テレビに出てきたカリスマ主婦
簡単そうにやっていたけど
さすが カリスマなんだ
と納得したアミです



IMG_3417_convert_20120624053137.jpg

ティモちゃん
ちゃっかり味見しちゃいましたね

「なかなか おいしかったですよ

叱られて とぼけるティモシーです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

