background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


肉じゃがコロッケ

肉じゃが2日目。
思い切ってコロッケにしてみました。
12.8-2.jpg

肉じゃがに火を入れて じゃがいもをやわらかくします。
ジャガイモも人参もマッシュしました。
ちょっと水分が多かったので ご飯を加えました。
よく冷やしてから 丸めて小麦粉・卵・パン粉をつけて
揚げました。
野菜サラダのサンドイッチと組み合わせて 
休日のランチにしました。
甘いコロッケですが ソースをかけると一段と美味しかったです。
もうひとつ 休日のブランチ。
12.9-1.jpg

フレンチトースト。
フランスパンを2㎝の厚さに切ります。
卵に同量の牛乳を加え、塩・胡椒・砂糖で味付けします。
オムレツの要領です。
そこに パンをつけておきます。
玉ねぎのみじん切りと ベーコンの細切りを炒め
その上に卵につけたパンを並べ ふたをして焼きます。
しばらくしたら 裏返し のこった卵液も流しこんで焼きます。
ケチャップをかけて いただきました。
最近 フランスパンが 硬くて つらくなってきました。
歯にも 歯茎にも 唇にも 痛い
パンもせんべいも柔らかくして食べたい・・・・
いまのところ りんごが限界かなぁ・・・
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

