background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



ご褒美

猛暑です。
ご無沙汰してます。

最近のお気に入り「カプチーノ」
コーヒーと抹茶です。
IMG_3432_convert_20120802201036.jpg

10年ぐらい前カプチーノというものが出てきました。
「スターバックス」とかがあちこちにできてきて
見たこともないメニューがずらっと並んで。
初めて娘に連れて行ってもらって
注文の仕方もわからず 
支払いの仕方も 受け取り方もわからず
自分が注文したものと出てきたものが合っているのかどうかも分からず・・

IMG_3434_convert_20120802201058.jpg

ま それはいいとして
その頃に出てきたのが写真の「クリーマー」
本当の名前はなんていうのかわかりませんが
牛乳を泡立てる道具です。
これで「カプチーノ」をつくったら「おしゃれ」というものなんだなぁ
と思い 娘たちの反対「絶対使わないから!」というのを押し切って購入。
娘たちの予想は当たり 使いませんでした。
だって カプチーノ よくわからなかったんですから。

最近欲しくなったのは「エスプレッソマシン」
若いお友達のお宅でごちそうになり
たいしてコーヒーの味もわからないのに
とても「おしゃれ」でおいしいような気がして
購入を検討。
なんか自分はいまいち「おしゃれ」な人間でないというコンプレックスがあり
「おしゃれ」というキーワードに 自分を見失いがちです。
しかし エスプレッソマシンがやや高価なところで躊躇。
そんな時 棚の奥から出てきたのがこの「クリーマー」
やっと日の目を見ました。
いやいや なかなかのおいしさ。
コーヒーはブラック派の旦那もこのミルクはお気に入りです。
牛乳を目盛りまで入れて レンジでチン!
シャカシャカと泡立てると3倍ぐらいに泡立ちます。
インスタントコーヒーも 抹茶も なんかランクアップな感じ。
当分頑張れそうです。

7月 久しぶりの友人に再会。
素敵な二人の女性。
波乱万丈の人生 たぶん今も進行中。
二人ともすごく素敵で
もともときれいな人たちだったのですが
なんていうか ひとつひとつ乗り越えてきた強さみたいな
堂々とした美しさがあって
本当に再会が楽しかったです。

あきらめない・投げ出さない・とにかく進んでみる
そうすれば必ずご褒美があると あらためて確信しました。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

