background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



猛暑です

IMG_3460_convert_20120827091432.jpg

8月もあとわずかというのに
朝から暑いです。
夏バテですが まだ暑さは続くようです。

つらいねぇ ティモちゃん





IMG_3449_convert_20120827091320.jpg


暑さにめげつつこの夏もいろいろつくりました。
モロヘイヤと豚肉の塩麹炒め。
かぼちゃのスープ


IMG_3450_convert_20120827091346.jpg

なすとオクラの豚肉巻き
冬瓜のスープ
きゅうりとトマトのにんにく塩麹和え
これ 今年の夏のヒット作です。

冷奴 おせわになりました。



IMG_3464_convert_20120827091500.jpg


空芯菜のにんにく炒め
夏野菜のにんにく塩麹漬け

この日のメインはなんだったのかしら




IMG_3436_convert_20120804155813.jpg

オクラとアスパラガスのチキンソテー
ハムとモロヘイヤの炒め物
この夏上等のハムをいただいて 
炒めるとベーコンみたいに味がよく出て
本当に重宝しました。
いつもは 焼くと紙みたいになっちゃう薄切りハムしか食べたことがないので
「本当のハムっておいしいんだなぁ」っていちいち感動しました。
もうなくなっちゃったので
今はなじみの薄切りハムです。
ま 中高年には脂が少なくて この方がいいに違いないです。




IMG_3442_convert_20120827091146.jpg

竹輪となすと豚肉の味噌煮
マグロのお刺身 たっぷり薬味掛け
 玉ねぎの甘酢漬けやおくら・みょうがなどかけました。
枝豆
まくわ瓜 なつかしい



IMG_3447_convert_20120827091228.jpg

土曜日のフィットネスのあとでいただくランチメニュー
簡単ちらしずしととうふのすまし汁





IMG_3448_convert_20120827091301.jpg

牛肉の野菜巻き
テレビで習った通りにつくりました。
さすがにおいしくできました。あはは

じゃがいもとアボガドのチーズグラタン。





IMG_3438_convert_20120804155854.jpg

家族そろって元気です。
あと少し ぼちぼち頑張りましょう

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

