background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



IMG_3468_convert_20120830191130.jpg

「今日はお母さんが一日家にいました

パートのお休みの日
前はお友達に会ったりして忙しくしていたのですが
この暑さで出かける気にもならず
夏バテぎみだし のんびり家にいました。

だらだらして
だんだん淋しくなってきて・・・
夕方ティモちゃんの散歩に行ったら近所のお友達に合いました。
今日はじめて旦那さん以外の人としゃべりました。
突然元気が出ました。





IMG_3465_convert_20120830191037.jpg


今日は休みを利用して甘酒作り
なんか 贅沢な感じ


IMG_3466_convert_20120830191055.jpg


塩麹製作中
3月に一度やってみたのですがあまりうまくいかなかったので
既製品の塩麹をずっと使っています。
でも再度トライしてみたくなり 目下製作中
朝起きるとまずこの瓶のふたを開けてみます。
なんか うまくいってるかんじ



IMG_3467_convert_20120830191113.jpg

テレビでやってた「最新の調味料 醤油麹」
あまりにおいしそうだったのでこれも作ってみました。
醤油そのものも麹からできてるんだと思うのですが
味噌のような醤油のようなかんじ
いい香りがします。
これも毎朝 ごあいさつしてます。

麹三昧
楽しみです

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

