background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


紫芋

先日 成田空港に家族を迎えに行きました。
成田空港に限らず 空港って地元の野菜 けっこう売ってますよね。
前から いわゆる「おみやげ」ではなく
地元の特産品ショップに興味津々だったアミ。
そして今回 特売の紫芋 発見
もう夜だったからなんですかね。半額ですよ 半額。
「ちょっと おくさん これ 買わない手はないわよ
心の声に誘われるまま 成田空港で紫芋5キログラム お買い上げ。
ちょっと家族が目を離したすきに さつまいも5キロが入った段ボールを
ぶらさげてあらわれる アミ。
もちろん だれも ほめてくれませんよ。
大ヒンシュクもの。
我が家は アミ以外は さつまいもが好きではないのですね。
「ええええ なにしに空港へきたの?」
「もちろん あなたの お迎えよ」
「ほんとにぃ?」
「もちろん
特売紫芋は いうなればオプションですね。
そんな 紫芋を きょうは焼きました。
12.11-2.jpg

薄切りにして 万能鍋で蒸し焼き風。
ちょっと焦げてしまいました。
黒く見えるのは こげではなく おいもの色素です。
12.11-1.jpg

割ってみると きれいな紫です。
せんべいみたいになりました。
ちょっと風邪気味なアミに ぴったりのおやつができました。
ビタミンCがたっぷりのさつまいも しかも紫芋
きっと 体にいいに違いない。
(紫芋はビタミンCが いっぱいじゃないのかな ・・知らないんだけど
 ま 信じて食べれば いいですよね
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

