background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


鯛とごぼう

鯛のあらだき を作りたかったのですが
買い物に行ったスーパーで あら がなかったので
ぜいたくに 鯛の身を使って煮物をつくりました。
12172.jpg

今回は ごぼうと大根は 米のとぎ汁で下ゆでしました。
鯛は 軽く塩をふって10分ほどおき、
熱湯をかけて 霜降りにしておきました。
鍋に 醤油・砂糖・酒・みりんと 出し汁を入れて沸騰させます。
ごぼう・大根を並べ 鯛を入れて落としぶたをして
15分煮ました。
ごぼう・大根に味が染みて おいしかったです。
魚料理は あまり得意ではないので
(魚をたべるのが 苦手です。)
レパートリーが少なく、
一度ふじこさんに習いに行ったりしましたが
なかなか 回数が増えません。
だんだん 好きになっていければいいなぁ
ね おさかなさん

クリックよろしく
b_04.gif
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

