background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



せいろ

引っ越しの時にあんなに物を捨てて
「物はもう増やさない」と誓ったのに
ああ 誓ったのに・・・・
なんてね 買っちゃいました せいろ
12201.jpg

直径20㎝ぐらいです。
飲茶に出てくるようなサイズ。
これで「蒸ししゃぶしゃぶ」。
12202.jpg

キャベツを敷いて その上に水菜ともやし
その上に 豚肉と牛肉を乗せて
お鍋にセット。
5分ほど蒸すと 肉の色が変わって出来上がり。
ポン酢でいただきます。
テレビで見たのをマネしました。
もやしがしゃきしゃきして とっても美味しいのです。
今までは お皿に並べて作っていました。
でも この蒸し器を使うと 早くてとってもおいしくできました。
収納場所をどこかに確保しなくては。
でも こうやってだんだん物は増えていくんだろうなぁ・・・

物が増えちゃうみなさん
クリックよろしく!
b_04.gif

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

