background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


下仁田ねぎ

下仁田ネギが 手に入りました。
アミは 下仁田ネギは あまりよく知りません。
「ブランドねぎ」だと思っています。
一回テレビで見て 買いにいったら高かったので
「へぇぇ ブランドねぎなんだぁ」と思ったのです。
アミは 関西人ですから ねぎは 青いのが普通でした。
うどん屋さんに行けば テーブルにどーーーんと刻んだねぎが置いてあり
好きなだけかけて食べるものでした。
九条ネギという品種だということは ずいぶんあとで知りました。
だいたい ネギにいろいろ品種があるなんて 知らなかったです。
さてさて 今回 下仁田ネギが手に入ったので
早速 クックパットで検索。
ほほぅ これはアミの思う料理には 合わないかも・・・
12301.jpg

最初は豚肉とねぎの鍋にする予定でした。
でも 急きょ変更。
ネギを豚肉で巻いてコンソメで煮込みました。
塩・胡椒で味付けし 仕上げに生クリームをかけていただきました。
とろとろに溶けたネギ。
はじめての食感です。
香りもとってもいい。
たっぷりのねぎで 汗がでるほどでした。

次回はじゃがいもといっしょに スープにしてみようと思っています。

今年もあと一日。
もたもた始めたブログですが
とっても楽しかったです。
来年もまた よろしく
みなさま どうぞ よいお年をお迎えください。
   アミ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

