background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

平成20年ですね。
平成生まれの人たちが 20歳になるんですよ。
おおおおおっ って感じです。
そんなお正月 アミは実家の大阪で迎えました。
母の作ってくれたおせちをいただきました。
お雑煮も母が作ってくれました
01051.jpg

かつおだしの澄まし汁に 大根・人参・里芋が入っています。
おもちは 丸もちを焼いて入れます。
子供のころ おもちを上手に焼くのがとっても大切な仕事と思っていました。
火ばちにもちあみをおいて 焼くのですが
なかなか むずかしい。
子供は ただ 見張るだけで 
「あ 焼けたみたい」と忙しい母にお知らせするのが
とっても誇らしかったように 思います。
石油ストーブの上だったり ガスストーブの上だったり
おもちを焼く場所は いろいろ変わりました。
今はね オーブントースター。
すぐれものですね。とっても上手に焼けます。
今年のおもちは 母の知り合いのかたが自宅でついたもの。
なんと もち米も自前という ぜいたくなおもちを いただきました。
とっても おいしかったです。

今年もいいことがたくさんありますように
どうぞ よろしく
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

