background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


あこがれの「鶏まるごと」

タイトルだけ いってしまいました。
今日から「平常通り」だな と思っていたら
パソコンにも 平常通り遊ばれてしまいました
昨日も 「我が家のパソコンを壊すのは誰か」という話になり
もちろん アミということになりました。
ええええぇ そうかしら
でも まあ そうかも・・・
アミは クリックとダブルクリックの区別がついていません。
右クリックもほとんどしたことがありません。
それでも なんとか言うことをきいてくれてるパソコンさん。
ほんとうにありがとう
ということで パソコンに感謝しつつ 今年もぼちぼちやっていこうと思います。

あこがれの「鶏まるごと」。
01052.jpg

鶏まるごとを塩でつつんで焼くものです。
ずっと前 本で読んだことがあったのですが
作り方が どうしてもわかりませんでした。
それが クリスマスの料理としてテレビで紹介されたのです。
偶然みていた番組でやっていて
すごくうれしかったな。
朝の日テレ「ラジカル」月曜日 ハードゲイさんがやってる料理コーナーです。
このコーナー 簡単で楽しそうな料理が紹介されるので
気に入っています。
材料 鶏まるごと・塩1キログラム・卵白1個ぶん
① ボウルに塩を加え ねっとりするまで混ぜる。
② チキン全体に胡椒をまぶす。
③ アルミを敷いた鍋に塩を敷き、セージを2~3枚並べる。
  チキンをのせる。
  セージを2~3枚のせる。
④ 残りの塩をのせ アルミホイルでつつむ。
  弱火で1時間半煮込む。

だいたい覚えてるつもりで つくったら
いろいろ飛ばしていて ちょっと失敗。
でも おいしかったです。
何回か挑戦して 自分のものにしたいです。
ずっと あこがれて レシピを探していましたから。

年の初めにいろいろな人に会って 気持ちがざわざわしましたが
平常にもどって 今年も「私らしい」1年を過ごしたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

遅くなりましたが、v-263あけ おめv-82 今年もたくさんのお料理期待してま~す☆

ひなさんへ
今年もよろしく。いっぱい食べて 元気にあそびましょうv-7

ひなさんへ
絵文字は大間違いですので 勘弁してください。
にっこり笑ってるのを使ったつもりだったのに
びっくりです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

