background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


和風スープ

和風スープ 
お正月の残り物野菜を 煮込みました。
大根・白菜・ネギがメインで 豚肉とかまぼこを入れました。
鍋ものとお雑煮の一緒になったものってかんじ。
かつおだし・塩・酒・みりんで味付けしただし汁に
野菜・肉を入れて煮込むだけ。
ちょっと薄味だったので 野菜はポン酢でいただいて
スープにご飯を入れて卵雑炊。
写真は 2日めのお昼。
そばを入れて いただきました。
01091.jpg

里芋・人参も入ってます。
里芋がとてもおいしかったです。
やっぱり薄味なので めんつゆを足しました。
サラダは 鶏丸ごとをほぐしておいたもので 作りました。
塩が強かったので サラダにすると丁度よかったです。
年末に買い込んだ野菜がこれですっかりなくなりました。
体もあたたまり おなかにもやさしくて 大満足
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

