background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


祝・成人の日

今日は「成人の日」でした。
街に晴れ着のお嬢さんがいっぱいで
とってもはなやいでいました。
「成人式」の意味も だんだん曖昧になってきているのかもしれませんが
でも 本人や家族にとって
大事な意味があれば それで十分かなと思います。

今日はお友達と映画に行きました。
「茶々」。
宝塚歌劇出身の和央ようかさん主演の映画です。
お友達が 和央さんの大ファンで 誘ってくれました。
とっても豪華で 脇の方たちも素敵で
楽しめました。
よく知らないまま行ったのですが
原作が 井上靖さんと知ってまた感激。
アミは 井上靖さんの大ファンです。
学生時代に全集を読み漁りました。
今年は 久し振りにまた 井上靖さんの小説を
読み返してみようかなと 思いました。

そして今夜は やきそば
01141.jpg

スーパーで「広島風やきそば」を見つけて
それで作ってみました。
麺が少し太めで おたふくソースがついていました。
豚肉・キャベツ・人参・もやし・下仁田ネギ・玉子。
晩御飯に焼きそばとか お好み焼きというのは
アミの「お助けメニュー」です。
簡単で野菜たっぷり。
今日は これにお刺身とおむすびがつきました。
メインは お刺身ではなくて 焼きそば です。
焼きそばは 立派なおかずです
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

