background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



干しいも

寒くなったので 鍋は 大活躍
01192.jpg

今回は 小松菜とおもちが主役。
レシピは「小松菜と揚げもちの鍋」
油揚げと小松菜と揚げもちのシンプルな鍋。
この「揚げもち」というのに 心惹かれて・・・
でも 揚げものは 夫婦でいまいち・・・
メタボなもんでねぇ
じゃ なんで 心惹かれるんだ
好きだけど しょうがないじゃん・・・
ということで キノコ鍋の残った材料に
小松菜とおもちをいれて 豪華鍋
今日は里芋も入れました。
里芋 おいしかったなぁ・
さてさて
紫芋 たくさん残ってました。
で クックパッドを参考に「干しいも」に変身。
01191.jpg

蒸して2日干しました。
切り方が悪かったのか 紫芋のせいなのか
期待のねっとり感は いまいちです。
でも さくっとしていて 味はおいしい
しばらく おやつはこの「干しいも」です。
楽しいなぁ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

