background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


巻物

巻物メニューです。
「アスパラガスの牛肉巻き」。
01203.jpg

さっとゆでたアスパラガスを 牛肉で巻きました。
アスパラガスがたくさんあり 牛肉は 少しだったので
アスパラガスがたっぷり入った巻物ができました。
炒めて 酒・みりん・醤油で味付けしました。
アスパラガスがしゃきしゃきして おいしかったです
サラダは「里芋のポテトサラダ」。
01204.jpg

秋に里芋サラダをつくりました。
それを思い出して 本格的ポテトサラダ(具が多いという意味です)。
里芋は 前日鍋で煮てあったものをつかいました。
里芋をレンジで少しあたため、つぶします。
ハム・玉ねぎのマリネを加え ドレッシングであえます。
水菜・トマトと盛り合わせました。
つるっというかもちっというか
なんともいえない食感がととても楽しいサラダです。
巻物は大好きなので いろいろなバリエーションを楽しもうと思っています
お寿司のなかでは のり巻きが一番好き。
しかも「関西ののり巻き」。
かんぴょう巻きでも 太巻きでもない
「大阪ののり巻き」。
いつか ご紹介したいです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

