background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


塩サバ

01201.jpg

新聞にのっていた「塩サバの酒蒸し」をつくりました。
うまれてはじめて(出ましたおおげさ)塩サバを買いました。
生のサバと〆サバは食べたことがありますが
塩サバは はじめて。
塩サバをフライパンで焼いて 酒をいれて蒸し焼きにするものです。
ねぎと生姜もいっしょに蒸し焼き。
簡単でおいしかったです。
このブログを始めるまでは 新聞のレシピをみても
「いつか やってみよう」と思って切り抜いたりはしても
実際つくることは ほとんどありませんでした。
作ったことのない料理の切り抜きが いっぱいあります。
そして 毎日献立は同じようなものになっていました。
最近は 「まず作ってみよう」
ブログのネタになるしなぁ という下心でいっぱいです。
そも それが いろんな挑戦になったり 出会いになったりするので
ブログはじめてよかったなぁ と自己満足しています。
塩サバ これから 我が家では たびたび登場しそうですよ
おいしくて 保存がきいて 料理しやすくて
あ みなさん もうとっくにご存じでしたか
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

