background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



しらたき

02032.jpg

なべに入れよう!と張り切って買ってきたしらたき。
冷蔵庫の隅っこにいれたもんで 忘れてしまいました。
あの鍋にこのしらたきが入っていたら 一段とおいしかっただろうなぁ
と さんざんおいしくいただいたにもかかわらず
しらたきのことなんか ちらっとも思い出さなかったにもかかわらず
ちょっと後悔してみました
というわけで メインは「しらたき」の
「牛肉とごぼうとしらたきの煮物」。
なべよりいちだんと豪華なメニューになりました。
牛肉とごぼうは よくあいますよね。
02031.jpg

きのこの味噌汁。
キノコ鍋をしてから きのこのとりこ
もともときらいではありませんが 結構特定メニューにのみ使用。
しかし 最近は何にでもいれます。
しめじとえのきが特にお気に入り
安いのでね。
この冬はきのこを大いに楽しみたいです

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

