background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


春巻き

02082.jpg

これまた久しぶりに「春巻き」をつくりました。
本を読んでも 皮の袋の裏に書いてあるレシピを読んでも
「あーーー そうだった そうだった
と思い出せないぐらい 忘れてしまっていました。
もっぱら お惣菜で買っていましたから。
決して昨今の冷凍ギョーザ騒ぎで 手作りに切り替えたわけではありません。
ぱらぱら本をめくっていたら目についたので
手作りの野菜たっぷり春巻きを食べたいなぁ と思ったのです。
しかし なんか 要領が思い出せない。
もやしとにらと焼き豚を炒め 塩・胡椒・醤油で味付けしました。
さっぱりと食べたかったので とろみはつけませんでした。
具がさめてから さぁ つつもう!としたら
なんと 水分がでて びしょびしょ。
でも まぁ いいやと思って
春巻きの皮・生っていう皮につつみました。
そしたら 水分で皮が ぼろぼろやぶれてきちゃいました。
「せっかく つくったのに 大失敗だぁ」
テンション急降下
揚げるともたれるので 焼きました。
そしたら 破れたところもそれ以上くずれることなく
さくさくとおいしい春巻きになりました。
いやぁ 良かった良かった
サラダは 最後の紫芋を使ったポテトサラダ。
02081.jpg

不思議な彩の素敵なサラダになりました。
紫芋 いろんなものに使いましたが
このサラダが アミとしては 一番のヒットでした。
最後の一個で気づきました
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

