background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



きんかん

02171.jpg

実家のきんかん。
アミの実家は 庭にいろんな木があります。
秋にローリエもらいました。
こんかいは金柑。
母は 植木育てるの上手です。
ずっとまえ アミは近所で市民菜園を借りたことがあります。
2年がんばったけど なにもできなかったですよ。
2年目に母のアドバイスでじゃがいもを植えました。
できたのはこれだけ。
あとは 二十日大根がちょっと・・・
一度母が手伝ってくれたのですが
アミはぼんやり立ちすくむばかりでした。
それ以来 八百屋さんで野菜をかうたびに
ほんとうに生産者の方たちに感謝と尊敬を感じています。
きゅうりも トマトもとうもろこしも な~~~~んにもできなかった。
ま そんなわけで
人は自分ができることを一生懸命やればいい と気づき
金柑のシロップ煮に挑戦中。
できあがりは また今度

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

