background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



豚キムチ丼

02213.jpg

食べかけみたいな写真ですが 作りたてですよ。
仕事中の楽しみは 晩御飯の献立を考えること。
献立が浮かぶと 仕事もはかどります。
献立が決まらないと 仕事もいまいち。
(いったいどんな仕事なんだ! 事務員です
結構笑顔が勝負の受付おばさんですよ)
昨日は「豚丼」が浮かんで うれしかったなぁ。
帰りにスーパーで豚肉ともやしのキムチを買いました。
本当は「ナムル」がほしかったんだけど
行きつけのスーパーではないところだったので
売り場がよくわからず バスの時間も迫ってきたので
目についた「もやしキムチ」を購入。
行きつけじゃないスーパーってたいへんですよね。
どこになにがあるのか さっぱりわからない。
品物の分類って お店によってすごく違っておもしろいです。
というわけで
豚肉をにんにくと味噌で炒め ほうれんそう・水菜を加え
最後にもやしキムチを入れて醤油であじを整え
ご飯にかけて 出来上がり!
02212.jpg

レトルトのふかひれスープをつけあわせて
簡単・豪華な晩御飯。
今日のお昼もこの豪華さが 持続します・・・

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

