background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


ちらし寿司



ちらし寿司を作りました。
今まで「ちらし寿司」といえば「五目ちらし」でした。甘く煮た具材を混ぜ込む家庭料理のお寿司です。
でも これだとご飯を食べすぎてしまうので ダイエットには向きません。
アミは「食べること命」だったので こそこそダイエットは繰り返していましたが 成功するはずもなく、リバウンドの嵐に見舞われていました。そんなとき ふじこさんがダイエットに大成功し「あなたもこのままじゃまずいからちゃんと体重はかりなさい!」とアミに言ってくれました。
もちろん 最初は「ええええーー、無理!」と思いましたが、なぜかふじこさんには逆らえないアミ。翌日 体重計を買いに行き、計ってみてびっくり。(体つきからすれば あたりまえの体重なのですが 数字でみるとやっぱりこたえるものです。)
それから少しづつ 努力しています。本当にすこしづつ。
おかげで 良い方向に向き始め 健康です。
「ちらし寿司」もすし飯は少しで 具をたくさん並べました。今日のポイントはエビ。ふじこさんレシピで茹でました。高野豆腐・玉子焼き・アボガド・りんご・生ハム・チーズ・きゅうり・にんじん(たまねぎのマリネとおなじ要領でつけたらとってもおいしくできました。)などなど。
つけあわせは「さつまいもの甘煮」。
しっかり食べて ウェイトコントロールもしたい。しかも 楽しくないと意味ない。
欲張っても楽しいのは お友達がいるから ですね!
スポンサーサイト

COMMENT

awesome!! Beautiful!! このお寿司はきっと外国人にも好かれるんじゃないかしら?決め手は盛り付けでしょうか??

EDIT COMMENT

非公開コメント

