background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。

スポンサーサイト


切干大根

kiri.jpg

教会のお友達が教えてくれた「切干大根入りハンバーグ」
合びき肉にきざんだ切干大根を混ぜ合わせ
塩・こしょう・酒で味付けして
フライパンで焼きました。
肉のうまみを切干大根がすってくれるかんじ。
以前はるさめを混ぜたハンバーグをつくったことがありますが
(テレビで紹介していたので)
これもとてもおいしかったけれど
乾燥したままの春雨をきざむのがたいへんで・・・
切干大根はもどしてから使ったので 扱いやすかったです。
切干大根の煮物・ひじきの煮物もつくりました。
ちゃっぴさんとふじこさんからそれぞれならったものです。
前は「おすそわけ」があって
「えーー これどうやってつくったのぉ?」
なんていいながら いろいろ教えてもらったりしたなぁ。
本見てつくるよりうんとよく身についたと思います
充実した一日になりました。
ティモは 初トリミング
t03062.jpg

見違えるような男前になりました
03064.jpg

ティモも充実してたよね・・・
スポンサーサイト

COMMENT

めっちゃ男前!!ハンサム君なのね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

