background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。



ナポリタン弁当

今日はお弁当持参でお出かけ
午前中は教会の水曜礼拝。
午後はパート。
アミは 日曜日も礼拝に行きますが
この水曜礼拝もとても大切にしています。
さてさて お弁当。
昨夜たっぷりゆでておいたスパゲッティ
すこしだけ具材を変えて ナポリタン。
y03123.jpg

ポイントはトマトも炒めて入れたこと。
お昼にレンジでチンしたら
程よい酸味がとってもおいしかったです。
アミは トマト苦手ですが 焼きトマトは好きです。
そして今日は素敵なデザート。
y03122.jpg

手作り黒糖まんじゅう。
いただきものです。
y03121.jpg

割ってみたらこんなかんじ。
皮が厚いのですが ふっくらしてて食べ応えがあって
とってもおいしかったです。
なんたって でんぷん好きですから
皮の厚いおまんじゅうとか たいやきとか
すごくうれしい。
皮がうすくて あんこだらけだと ちょっと・・・・
たいやきなんて しっぽは皮だけ なんていうのが
うれしいな。
じゃ ホットケーキ食べてりゃいいじゃんってことになりそうだけど
(ホットケーキは大好きですが)
それはそれ これはこれですね。
あと ソフトクリームのコーンが大好き。
あれ しっぽの方 捨てちゃう人いますよね。
もったいない
拾って食べたいぐらいですよ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

