background movie
HOME プロフィール

チェルシー・アミ

Author:チェルシー・アミ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 最近のコメント 最近のトラックバック
月別アーカイブ カテゴリー

焼きたてくっきぃ

おばちゃん 本音でぼやきます。
未分類 カテゴリーの記事



苦手な相手

ちょっと 嫌なことがあると
立ち向かわないで 逃げることばかり考えます。

ずっと 離れていて もう大丈夫と思っていた相手に
久しぶりに 嫌な気分にさせられました。

あなたの言ってること よくわからないんですけど・・・・
っていう気持ち。

もう大丈夫になっていたわけではなく
逃げていたんだなぁって 思いました。

また 逃げまくろう

立ち向かうほど 相手に愛情持ってないし。

介護に突入

旦那61歳 私59歳
双方の親 80代半ばから後半

元気で頼りになる親たちでした。
おかげで私はいまだに頼りないまま。

なのに 私の母は認知症に。
言葉は知っていましたが いざ自分の親が「認知症」と言われると
「それって 何?」
まだまだ しっかりしてるし 大丈夫な部分がいっぱいある。
でも ときどきとんでもないこと言い出します。

周りの友人たちもいろんなやり方で 親の介護に取り組んでいます。

我が家も 遠隔地介護が 本格的にはじまりそうです。

緊張の来客

我が家は めったにお客さんが来ません。
呼ばないのももちろん
来たい とか 行きたいとか言ってくれる人もいません。

こんな両親のもとに生まれた娘たちですが
二人とも社交的です。

今日は次女がシドニーでお世話になったご夫妻が
我が家に遊びに来てくれました。
外国人のお客様も生まれて初めてです。
「お花見弁当」という次女のリクエストで
何日も献立を考えて用意しました。

IMG_3940_convert_20140406203518.jpg

じんわりした写真ですが
いなりずし お結び
玉子焼き エビの餃子の皮包み揚げ レンコンと鶏の餃子の皮包み揚げ
大根の葉のおひたし

これに3色おはぎ

あいにくの雨で 公園でのお花見は中止となり
我が家でゆったりランチ
お吸い物つけたり デザートにリンゴむいたり

たくさんしゃべって たくさん食べて
英語三昧の午後となりました。

頑張った甲斐あったなぁ

たのしかったなぁ


ね ティモちゃん!
IMG_3935_convert_20140406203537.jpg

「疲れました」

はしゃぎすぎて いつもより1時間早く眠りについたティモちゃんです

新しい出会いに

一年近く ご無沙汰しました。

いろいろあるのが人生で・・・

大したこともありませんでしたが
ブログを更新するのが面倒になってしまって

その間に新しく始めたこと
バレエ

うふふ

自称バレリーナ

見た目はともかく
優雅なレッスン時間がととても大切な時間です。


IMG_3857+(2)_convert_20140405133828.jpg

初めまして 
アミ ではなく ヨシコです!

ブログに匿名ももうあんまり意味ないのかなぁって。

このバレエの先生がまた素敵なの。

プロフェッショナルでね。

6月に始めて 11月に発表会に出ちゃいました!

この年になれば 怖いものなしです。

目下今年の発表会に向けてのレッスンも始まり
バレエレッスンに夢中です。

ピアノも続けています。

マラソンはやめました。
だって つらいばっかりで 痩せてもこないし 速くもならないし。

ティモちゃんは めちゃめちゃ元気。

IMG_3900_convert_20140405135414.jpg

こんなことされたり

IMG_3837_convert_20140405135351.jpg

甘えてみたり

IMG_3871_convert_20140405135438.jpg

おすまししてみたり


今日 何年振りかで近所の友達に偶然出会いました。
この年になると 近所だからと言って
そうそうであわないのが不思議ですね。

すっかり意気投合して
来月から 旧東海道を二人で歩こう!
ということになりました。

ほんと 

こんな年になって なんだけど
いくつになっても
楽しいことや
うれしい出会いがあるんだと
あまりに感動したので

ブログで発信してみました。

こんなにさぼってて
誰か見てくれるのかな

オレンジ・トマトサラダ

DSC_0191_convert_20130610223615.jpg

トマトがおいしい季節になりました。
トマト そこそこ好きです。
子供のころ トマトジュース 飲めませんでした。

今日はオレンジの輪切りをのせて
ポン酢でいただきました。

最近凝っているのが 野菜焼
お友達のところで食べて大ファンに。
本当はオーブンで野菜を焼いていくのですが
万能鍋で 焼いています。
今日は かぼちゃ・じゃがいも・玉ねぎ・なす・アスパラ。
塩・こしょう・バルサミコ酢でさっと味付け。
サツマイモとかパプリカもおいしいんです。

野菜たっぷりの食卓。

難点は なんだかすぐにおなかがすいてきちゃうことです。
